鍵屋のブログ紹介

2014年7月1日

東京渋谷区鍵交換

鍵交換東京渋谷区で玄関の鍵交換の案件をご紹介致します。とその前に、弊社によくあるお問合せ内容として、鍵が古くて使いづらくなった、近所で空き巣の被害が出たので防犯性を高めたい、鍵を外で落として紛失したり盗難に遭った、というような理由でお問合せを頂くことがよくあります。そのため弊社ではお客様と鍵交換のご相談を、現地の交換予定箇所を確認しながらじっくりとさせて頂いております。鍵も何十種類もあり、中にはお客様のドアや引戸に対応できない鍵もございますので商品を実際に確認して頂きながらご案内をしております。また、状況によってもオススメさせて頂く商品も変えていきます。例えば、鍵が故障した、カギをどこかに失くしてしまった、というような緊急な案件でしたら、突然の出費になるのでお金の面でも困ってしまいます。そのため現在取付けている鍵と同等レベルの防犯性でコストもなるべく抑えれる鍵をご用意したりとコストを抑える鍵をご提案致します。そして、今は特に問題なく開け閉めできるけれど、防犯性を上げるため交換したいという緊急ではないお客様には、ご予算に合わせた鍵やハイレベルなセキュリティーの鍵などをご紹介し、お見積からしておりますので、お客様にとって無理のない鍵交換をご提案しております。

今回は防犯の為に交換をご検討されているとのことでしたので、コストを抑えれる鍵から防犯性の高い鍵をご用意してお伺いしました。現場にて鍵を確認すると、シリンダーではなく玉座(ドアノブと鍵が一緒になっているもの)でした。お客様と防犯性と予算についてじっくりお話した結果、今回はユーシンショウワ社のNX-DACという玉座をご提案しました。この鍵はディンプルキーと呼ばれる鍵の構造で、ピッキングやドリリングというドリルで鍵に穴を開ける不正開錠にとても強く、防犯性だけではなく使いやすさも持ち合わせています。キーが差し込みしやすいように鍵穴の周りがすり鉢状になっていて、リバーシブルで使用できるバリアフリー設計になっています。お見積書を作成し、作業内容もご説明すると、お客様にもご納得を頂けてそのまま当日作業を行い玉座の鍵交換をしました。

このような内容で渋谷区のお客様に安心をご提供することができました。弊社では実際に鍵を見ていただきながらご提案をしており、多くのお客様に安心の評価を頂いております。もし、このブログを見た方でご検討中でしたらぜひ弊社にご相談下さいませ。渋谷区など東京だけではなく、全国の様々な地域に出張見積り無料で駆けつけますのでお気軽にお電話下さい。(写真はイメージです。)