葛飾区玄関鍵交換

2014年7月6日

葛飾区玄関鍵交換

玄関鍵交換東京都葛飾区で玄関鍵交換のご相談がありました。現場に到着してみると、お客様の玄関の鍵は1ドア2ロックというドアに2つ鍵がついてる防犯対策がしっかりされているお宅でした。鍵屋から見てもこの防犯対策は非常にお勧めです。泥棒が侵入するために2つの鍵を開錠しなくてはいけませんし、泥棒は防犯が甘い住宅を狙います。1ドア2ロックを見つけることで、この家は防犯対策がしっかりされているというアピールになります。

今回の鍵交換の理由を伺うと、ディンプルキータイプの鍵に交換したいとのこと。ディンプルキーというのは、昔からあるような刻みキーと呼ばれるキーの横がギザギザとした形状になっている鍵よりもピッキングと呼ばれる不正開錠にとても強い鍵の事です。現在ご使用されている玄関の鍵を見てポコポコとクレーターのような穴が開いている鍵でしたら、それはディンプルキーです。最新の建売住宅や新築マンションでは、ディンプルキーを採用している所が多いです。

ディンプルキーへの鍵交換をご希望されているということで、お客様と予算など話し合った結果、WEST社製の916シリンダーをお勧めいたしました。この鍵はピッキングに強いだけではなく、耐破壊強度も持ち合わせています。そして、防犯面だけではなく使いやすさも考慮していて、鍵穴がすり鉢状になっているため鍵が挿入しやすい構造になっています。お見積りをしてお客様にご説明したところ、快く同意を頂けまして作業に入りました。現場到着から作業完了まで1時間でした。葛飾区では鍵を熟知し防犯の知識も持った専門家がお伺い致します。鍵交換でお困りでしたらぜひご相談下さい。(写真はイメージです。)