練馬区鍵開け

2014年7月4日

練馬区鍵開け

玄関鍵開け今回は東京都練馬区にて玄関の鍵開けに行ったお話です。住宅の鍵開けのご依頼のお電話がありましたので、オペレーターが開ける理由をお聞きすると、強制執行の為開けることになったとのご相談でした。ちなみに強制執行とは、簡単な例でいうと支払義務があるのに、支払をしてくれない。でも力づくで金品や財産を奪ったりしたら逆に自分が犯罪者になってしまいます。そもそもお金を払わない相手が悪いのに、ではお金を貸している方は泣き寝入りをするしかないのか?そんな時に国家の力を借りて強制的にお金を回収する方法です。今回は執行官にお立会い頂き公的証明書もご用意して頂くことを確認して、練馬区の現場へ急行しました。到着後、自分の身分証を見せてから、お客様(執行官)の身分証と必要書類を確認が終わり、料金をご説明後に同意を頂き、鍵開け作業に入りました。現場到着から作業完了まで約45分でした。

実は弊社への開錠作業のご相談で、このような強制執行や警察官からのご依頼も少なくはありません。例えばご親族の方で連絡が取れず、家に行っても返事がないので開けてほしいといった安否確認のご依頼です。この場合は事件に巻き込まれてしまったなど最悪の事態も踏まえて、弊社ではすぐにご対応してもらえるよう警察官のお立会いをお願いしております。このときだけは、どうかご無事でいて下さいと願いながら鍵開けをしています。

練馬区での鍵開けの帰り道、自分の財産が強制執行に関わらないように、より一層お仕事頑張ろうと気合が入った一日でした。弊社は様々な鍵開けの案件も柔軟に承っておりますので、ぜひ弊社にご相談下さい。出張見積り無料で駆けつけます。(写真はイメージです。)