世田谷区車鍵作成

2014年7月2日

世田谷区車鍵作成

車鍵作成東京都世田谷区にて、スバルのサンバーという車の鍵作成のご依頼がありました。会社の車で営業中に鍵を紛失されたということで、大至急お車が停めてある世田谷区のコインパーキングに向かいました。現場に到着し、まずは名刺をお渡してご依頼頂いた鍵屋ということを証明します。今回の案件は鍵の作成ですので、一歩間違えば犯罪に加担してしまう可能性もゼロではありません。だからこそお客様にはご安心して頂けるように、お急ぎのところ申し訳ございませんが、身分をしっかりと証明しており、その逆として身分確認のご協力もして頂いております。

今回のケースですと、会社名義の車ということで、お客様の運転免許証と会社との繋がりが証明できる名刺を拝見し、ドアの鍵を開けた後に中にある車検証のご名義で会社のお名前を確認させていただくという流れでした。そのことをお客様にご説明すると、快く了承を頂きお見積をすることができました。鍵穴を確認後、料金と作業内容をご説明して同意を頂けましたので鍵作成作業に入ります。現場到着から作業完了までの時間は約90分でした。

世田谷区の現場に向かっているときは特に渋滞もなくスムーズに到着することができましたが、帰りは帰宅時間帯ということもあってか渋滞に引っかかってしまいました。これが行きのときに起こっていたらと思うと、お客様を余計に待たせてしまったかもしれなかったのでよかったです。世田谷区をはじめ東京では企業も多く営業車等がたくさん動いていますので、このような車の鍵のトラブルの案件は少なくはありません。弊社ではこのような突然の鍵のお困りを解決するため様々な車の鍵作成にご対応しております。常日頃、鍵作成技術の向上に励んでおり、鍵作成が難しいといわれるウェーブキーやイモビライザー搭載車の鍵作成も一部ご対応しておりますので、ぜひ弊社にご相談下さいませ。通話料は無料で24時間・年中無休でお電話受付けております。(写真はイメージです。)